お知らせ

『シャドウボックス教室 Ray』

ゆったりと寛げる女性専用のサロンです。

お問い合わせ先:shadowboxray@outlook.jp

東岡崎駅より徒歩7分 駐車場2台有

私がシャドウボックスを初めて見たのは、今では恩師となる先生の作品でした。
その作品の緻密さに驚き、当時の自分には無理だと思い、やってみませんかというお誘いには、全く惹かれませんでした。

しかし、何度もその教室に誘ってくれる友人がいて、ついに私もシャドウボックスを習い始めることになったのです。
今では、その友人と、長くご指導して頂いた恩師に感謝しています。

今まで私は、たくさんの習い事をしてきましたが、特に資格を取りたいと思った事は無く、一般教養として身に付けば良いくらいに思っていました。
そんな私が、10年もシャドウボックスを続けてこられたのには、理由があります。
一つは、誰が作っても完成作品は個性的で素敵に見える為、達成感や満足感が得られること。
もう一つは、資格を取得することを目標にした事で、作品の制作に励みが出たことです。

それに加えて、同じ教室に長く通うことで、素敵な出会いもたくさん得られ、毎週教室に通うのが楽しみになり、気が付けば10年が過ぎていました。

まだまだ知名度のないシャドウボックスですが、これからはじめて下さる皆さんと、お互いに良き出会いとなりますよう、長く通って頂ける教室を目指したいと思っています。